SSブログ
前の10件 | -

サンブレラタープ [ひといき]

近ごろ多くのお客様よりお問い合わせやご注文をいただいているのが、サンブレラファブリックで作るオーダータープ。
プライベート用に3m×4mサイズで製作してみました。合わせてタープと同柄のサンブレラで、チェアの張替も。

先日、霧島休暇村でデイキャンプしがてら写真撮影をしてきました。
昔(十数年前)はよくキャンプをして楽しんだものですが、久々に来るとやはりリフレッシュできます。
あの頃からするとキャンプアイテムも様変わりしました。タープもその1つです。
サンブレラは少々高価ですが、コットン調のおしゃれな風合いで、他とは違う雰囲気や付加価値があります。
通常のタープに物足りなさを感じたら、是非お問い合わせしてみてください。

121212.jpg121214.jpg121213.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

サンブレラtag

サンブレラ生地使って加工した証のtagです。
nankotentのtagをつけた製品は弊社が製作縫製した証です。きっと長くご愛用していただき先々のメンテナンスなどもご相談いただきたいからです。IMG_0042.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ファーリングシェード

シェードは街中の小さなガーデンスペースを心地良いテラス席や憩いの場となる空間にするために、程よい開放感を生み出すファーリングシェードをご提案、採用いただきました。

ファーリングシェードはロープを引く、もしくは緩めるだけで開閉が可能なため、必要な時に一人でも簡単にご使用出来ます。 また取付場所を限定しない為その場に応じた自由度の高いデザインが可能です。
今回ご採用のソルティス92は小さな穴がランダムに入ったマイクロメッシュ生地で紫外線や直射日光をカットしつつも明るさを保ちます。また2175champagneを使う事で明るく柔らかに仕上がりました。
スクリーンショット 2019-04-20 9.33.13.pngIMG_0006.jpgスクリーンショット 2019-04-20 9.33.56.png
nice!(1)  コメント(0) 

guitar amp cover

ギター専門店様からアンプカバーの特注加工を依頼されました。通常はアンプに専用カバーが付属してますが、ハードな持ち運びに耐えられるソフトカバーが欲しいとのことで、テント生地の中に衝撃吸収ウレタンを仕込んであります。実物のアンプが無い中での製作で、スムーズな脱着のカバーサイズに仕上げるのに気を使いましたが、お客様から使用写真が送られてきて雰囲気やサイズもちょうど良いとのことでホッとしました。ありがとうございました。guitar-cover.png
nice!(0)  コメント(0) 

糸入り透明カーテン加工と取付工事

塗装工場のカーテンです。強風時はシャターを下ろして作業されていたそうですが透明なので室内も明るくなり冷暖房効率など、いろいろ解決できそうです。

2018-10-2.png

2018-10.png
nice!(0)  コメント(0) 

焼酎手さげ袋(綿帆布9号)

プレミアムゴールドnankotent logo限定品!?
1010.png

nice!(0)  コメント(0) 

椅子張替(プライベート品) [ひといき]

自宅の椅子はもう30年使い込んで愛着が有るのですが
飼猫3匹がとてもお気に入りらしく椅子の背もたれ部分で爪研ぎをします。
何度張替えても普通の生地では見る影もなくボロボロになってしまいました。
そこで今回はサンブレラ(オーニング用)で張替えてみました。生地にコシが有るので張替えには難儀しましたがその甲斐あって今のところ無傷です。

因みに、猫には別途爪研ぎを特注製作(自作)しました、、今のところ無視されてます。残念。スクリーンショット 2018-05-18 10.51.51.png
nice!(0)  コメント(0) 

色合わせ [仕事]

お客様よりDICカラーの指定を承ります。
色味合わせは中々難しいです。
DICカラー見本帳は紙なので同じような色でプリントしても素材の違いで風合いが微妙に違ってきます。
Illustratorのグラデーション機能を使いCMYKの配合調整で近い色味を探します。
IMG_0007.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

防災講演会の会場でテントの展示をしました。

防災講演会の会場で防災用テントの展示をしました。
今回男性用トイレテントと多目的テントを展示しましたが、女性の方の災害トイレに対する意識が高かいと感じました。いろいろと質問を受けましたが、その中でも災害体験のある女性の方から「災害は起きて欲しく有りませんが、起きてしまったら誰もが初体験です。それでも日々生活していかなくてはいけない。実際にトイレテントの実物展示を見て勉強になりました』との感想をいただきました。
ご意見を下さった消防団、自衛隊、防災関係者の皆様ありがとうございました。
また、今回の展示会で大変お世話になった(株)熊谷消防設備様に感謝いたします。
テント製造業として少しでも使いやすいものを作らなければと痛感しています。

IMG_0020.jpgIMG_0019.jpgIMG_0049.jpgIMG_0021.jpgIMG_0023.jpgIMG_0051.jpgスクリーンショット 2018-02-23 11.54.57.pngスクリーンショット 2018-02-23 11.56.56.png
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。