SSブログ

色合わせ [仕事]

お客様よりDICカラーの指定を承ります。
色味合わせは中々難しいです。
DICカラー見本帳は紙なので同じような色でプリントしても素材の違いで風合いが微妙に違ってきます。
Illustratorのグラデーション機能を使いCMYKの配合調整で近い色味を探します。
IMG_0007.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

裁断 [仕事]

サンブレラの裁断はちょと慎重になります。特にストライプ柄は、良い生地は生地単価もそれなりです。。IMG_2491.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

キャビンカバー製作 [仕事]

サンブレラでキャビンカバーの製作を承りました。
船上でキャビンの型取りをさせて頂き製作しましたが、カバー完成後の取付はお客様ご自身で行って頂きましたのでジャストフィットするか少々心配でした。お客様から写真と『さっそく取り付けてみました。もちろんピッタリ、ジャストフィットでした。とても気に入りました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。』とメールを頂きました。よかったです。暑い中お客様にも型取りを手伝って頂きありがとうがざいました。気持ち良く仕事が出来ました。感謝です!img-fune.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

サンブレラ・オーニングの張替施工。 [仕事]

前回8年前にグレー色系の(#4607charcoal-tweed)サンブレラ生地で製作施工させていただきましたが、お店のリニューアルに合わせてワイン色系の(#4606dubonnet-tweed)サンブレラ生地でオーダーを承りました。張替前のグレー生地も殆ど退色は無く生地の劣化もさほど有りませんでしたが、今回外壁色の変更に合わせて張替オーダーをいただきました。サンブレラのお洒落な雰囲気がとっても出ています。cozy-tent.png
nice!(0)  コメント(0) 

サンブレラの色見本 [仕事]

新しいサンブレラの見本帳が入荷しました。
アメリカ生まれのサンブレラ、日本に上陸していない品番もありますが、豊富な色味がとても新鮮です。ブランド&品質は世界トップクラス。工場長お気に入りおすすめの生地です。
IMG_0927.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。